2014年09月01日

ご幼少時の乱食 その1

おばちゃんは両親が忙しかったので爺婆に預けられておりました。

ご存知、爺婆は孫に甘い。

古い人たちなので食と健康の関係などを知る教養もない。

昔はとにかく食べれれば良かったのじゃからの。

・・・・おっと、爺婆の歳から姫の年齢が明かされかねぬぞ気を付けろexclamation

今はまだその時ではない。フッドコモポイント

とにかくまぁ、爺婆としては泣けば泣き止む必須アイテムを持ち出してくるわけじゃろ。

おばちゃんの記憶では、3歳の頃にはコーヒー牛乳を飲んでいたように思うぞ。

どうなのかのぅ、これは。カフェイン・糖分・脂肪分が満載どんっ(衝撃)

確か普通の牛乳と割って飲んでおった。

区別をするために、我が城では牛乳を「白」と呼んでおったのう。

旅先の宿で「コーヒーとシロ、お願します」などと注文して仲居に不振がられたものじゃ。いとなつかしや。

今でもコーヒーには砂糖で毎日飲んでおる。

身体にしみ込んだ“悪習慣その1”でおじゃるの爆弾

posted by ダイエットおばちゃん at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

おばちゃんのダイエット人生

はじめまして、ダイエットおばちゃんですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

おばちゃんの人生はダイエット人生でした。

なで、そうなってしまったのか説明いたしませう。

一般的には15歳くらいまでの食生活で

太りやすい体と太りにくい体に分かれると言われております。

何でも、その間に食べたもので脂肪の数が決まるというの。

一度出来てしまったその脂肪胞とやらは脂肪吸引でもせん限り減りはしないのぞ。

ダイエットをして痩せたりリバウンドしてまた太ったりするのは、

その脂肪胞の一つ一つがしぼんだり膨らんだりするかららしい。

だからデブはヤセと同じものを食っていても太りやすいのじゃな。

っつうことで要するに脂肪の数を決めるというその大切な期間に、

おばちゃんは脂肪や糖分の多いものを多量摂取しておったわけじゃ。

これはひとえに親が悪い。じゃろexclamation&question

かと言って時計の針は戻せまてん。

大人になったら、自分の体は自分で管理しようではありませんか。
ラベル:ダイエット
posted by ダイエットおばちゃん at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

