2014年09月26日

ダイエットに欠かせない酵素のお話

こにちは〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

季節はすっかり秋、食欲との闘いが始まる時期でもありますわね。

昨日、摂取カロリー<消費カロリーがダイエットの基本と申し上げましたが、

そのコントロールが難しくてダイエットに挫折している方も多いかと存じます。

で、そんな方に朗報ひらめき

巷でも話題になっている“酵素”を取り入れてみましょう。

酵素は生きとし生けるものに必要不可欠な要素です。

人間も、元々持って生まれてくる酵素がありますが、

悲しいことにこの酵素、年とともに減ってきてしまうのです。

ようするに、使い果たしちゃうということですね。

年々、疲れやすいとか、胃がもたれるとか、肌がボロボロになるとかシワになるとか

基礎代謝量が落ちてきてダイエットが進まなくなるというのも

酵素が減ってくるために起こる悲劇なのす



酵素は大きく分けて体内にある代謝酵素、消化酵素と、

食べ物に含まれている食物酵素の3つがありまつ。

二日酔いになりやすくなった。。。

いっぱい食べるとなぜか疲れる。。。

これも消化酵素を使い過ぎてるど!というシグナルなのですよモバQ

そんで消化酵素が減ってしまうと代謝酵素を代用せねばならず、

代謝酵素が減れば自ずと代謝が悪くなる。

そして、もう体内で酵素が生産されることはにゃい・・・何という恐怖でしょうか。

そこで、食物酵素を外から補充してあげることが大切なのれす今日のポイント

しか〜し、ビタミンもそうですが、食べ物から十分な酵素を摂っておったら

また食べ過ぎちゃうことになりかねまてん。

だからサプリで補うのです。



わしが長らくご利用しているオススメはこちら




能書きは読んでいただければわかりますが、

ご存知の通り、酵素を多く含む食品は「発酵食品」。

その【発酵】と長年向き合ってきた酒造の老舗が作っている酵素なのでありまつ。

これさえ飲んどけば太らない、ということは決してございまてんが、

食べるのが減らせないのなら、飲んだ方がいいに決まっているのでございます。

是非是非ダイエットが続かない皆さんにも、

体が動きやすくなる、このスッキリ感を体験して欲しいのでつ

posted by ダイエットおばちゃん at 16:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

